届いたメールにお答えします!情報商材に騙されないための知識

届いたメールにお答えします!情報商材に騙されないための知識

最近、当ブログでたくさんのメールをいただくようになりました。

当ブログでは「情報商材」や「ネットビジネス」についてレビュー評価をしているため、寄せられるメールのほとんどが「副業」や「お金」に関してのものです。
副業には興味あるけど、「情報商材」や「ネットビジネス」のような詐欺が多いだけに手を出せず不安に感じている方が意外にも多くいらっしゃいます。
情報商材の真実を伝える側の身としては、騙されてしまう方や詐欺に陥ってしまう方が多いのは非常に悲しいことであります。

そこで、今回は寄せられたメールの返答も兼ねて、僕「太郎」の副業に関する意見を述べさせていただきます!

「本当に副業出来ますか」に対する返答

つい最近、下記のようなメールをいただきました。

本当に副業出来ますか
私、ネットで副業をしようとあれこれ手を出してしまい詐欺に引っかかってしまいました。
本当に副業出来ますか?
何も信じられなくなってますが出資金もありませんが大丈夫でしょうか?

どうやら情報商材のようなネット副業に手を出してしまい、詐欺にあわれてしまったようです。
詐欺にあわれてしまった場合は「法律事務所などに相談して業者に返金依頼」をすることをおすすめ致します。
諦めてしまった場合はお金は一切返ってきませんし、ダメ元でも返金やクーリングオフなどの相談をしてみる価値はあると思います。

副業には様々な種類が存在します。
情報商材はお金を取られて中身は稼げない「マニュアル」や「ツール」を販売することが多いです。
一攫千金なんてうまい言葉はありませんから、やはりコツコツとノウハウや経験を蓄積しながら稼げる副業を探されるのが良いと思います。

中には、本当に稼げる情報商材も存在しますがあまり見かけません。
当ブログでは、悪質な情報商材の他にも比較的良質なものをピックアップしておりますので、参考にしていただけたらと思います!

「情報商材には稼げるものがありますか」に対する返答

情報商材には本当に稼げるものがあるのか知りたい方も多いみたいです。

情報商材には稼げるものがありますか
情報商材って怪しいものが多ですが本当に稼げるものってあるのでしょうか?
副業を始めたいと考えていますが、どんなものをやれば良いのかまったくわかりません。
気になっていたビジネスは知識やスキルなども必要ないということだったのですが、調べてみたら情報商材だったので心配です。

ずばり結論から言いますと、「情報商材は稼げるものも存在」します!
ですが、約8割~9割は怪しい商材であり悪質な業者がオファーしているものと考えた方が良いでしょう。

情報商材は始めるのが簡単ですが、決して稼げるというわけではありませんし「始める前にしっかりと信用できるのか確認」することが大切です。
悪質なものは口コミやレビューなども荒れているので、すぐに判断がつくと思います。

情報商材は始める前にしっかりと調べることで騙されるリスクを減らすことができます!

まとめ:初心者は情報商材に手を出さないほうが良い!

近年、働き方改革の一環で政府の副業推進や企業の副業認可が進んでおり、副業を始める方が多いです。
それを良いことに悪徳な情報商材会社は初心者に参入しやすそうなウリ文句や広告を使って我々に近寄ってきます。
いつ詐欺に陥るかも推測できない世の中ですので、「常に近くに悪質業者が蔓延っている」と考えた方が良いです。

騙されてしまってからは遅いので、騙される前にしっかりと情報を調べて信用できるのかできないのか区別することが大事です。
決してオファーページに「残り〇〇日」や「残り〇〇秒」「残り〇〇人」と出ていても信用しないでください。
それは悪質業者かもしれません!

また、日刊SPA!さんの記事で面白いものを見つけたので少しご紹介します。
ネット副業に失敗する人の共通点 簡単に稼げると思ったのに…

日刊SPAの情報商材に関する記事

上記の記事では、ネット副業に失敗する方の共通点を紹介されています。
記事内では失敗する方の共通点として「情報商材にまず手を出す」と述べられています。

100%そうとは言い切れませんが、確かに情報商材は8割~9割が嘘で信用できないものなので失敗する方も多いのが納得です。
上記でも述べましたが、「騙される前に気になったらしっかり調べる」ことが大切です!

以上、今回はいつもと少し違ったテイストの記事となってしまいましたが、これから情報商材を始める方、副業をお考えの方は参考にしていただければと思います!

One Response to “届いたメールにお答えします!情報商材に騙されないための知識”

  1. 管理人「太郎」 より:

    何か気になることや困ったことがあったらこちらに書き込んでいただいても大丈夫です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ